インサイド・ヘッド5K
スタートまで
今年も開催された、香港ディズニーランド10Kウィークエンド2019のインサイド・ヘッド5Kに参加してきました。
グッズの受け取りについてはこちらをご覧ください。
パークの駐車場からスタートして、パークプロムナードを通って、ボート乗り場を折り返して、パーク内に入っていきます。
(画像は公式サイトから)
ランの前日は香港ディズニーランドホテルに泊まりました。香港のデモのこともありますし、朝早い公共交通機関を利用するのは困難(専用のバスチケットが購入できます)ので、歩いてでも行けるディズニーホテルにしました。
朝6時頃の無料のシャトルバス(ホテル↔パーク)に乗って出発です。

バス停からスタート地点である駐車場まで歩いていきます。着いたときはまだでしたが、6時13分に荷物検査ゲートがオープンしました。荷物を持っている人は少ないので列がスイスイ進みます。(荷物は会場で預けることができます。)

会場にはいろんなフォトスタンドがあるのですが、これはインサイド・ヘッド5Kのものです。スタート時間が近くなるとだんだんと混んできて行列ができます。

スタート
7時になりました。いよいよスタートです。インサイド・ヘッドのヨロコビとカナシミが応援に駆けつけます。

紙吹雪が舞い、ファンファーレが鳴り響く中をスタートです。

マップを見てもわかりますが、最初はパーク外をひたすら走ります。
給水は2キロ程度で設置されています。キャストからの声援が走るエネルギーになります。そして、パークに入ると俄然元気が出てきます。この瞬間のためにエントリーするようなものだと思います。
スタートからボート乗り場までは1.6キロメートル、パークエントランスまでは2.6キロメートルです。ここからはもう、夢と魔法の世界!

ミッキー&ミニー
ガゼボの近くでランナーたちを待っていてくれたのは、ミッキーとミニーでした。

モアナ
アドベンチャーランドの入口付近にはモアナがいました。

グリズリー・ガルチにはアトモスフィアのウェスタンバンドが今年もいました。

チップ&デール
そして、グリズリー・ガルチといえばこのコンビ!チップ&デールです。水筒をぶら下げて、どこかにウォーキングの途中だったのかな?

ロッツオ
トイ・ストーリーランドにはロッツオが。ご機嫌でこちらに手を振りながら待ってくれてました。

お城の前にはタイコのアトモスフィアがいました。手をふるとスティックを上げてポーズを取ってくれます。

やはり、声援を受けると顔が上向きになりますね。

パークから出てスタート地点と同じ(駐車場の)ゴールです。ゴールではヨロコビが声援を送ってくれていました。


ゴールの写真です。タイムは26分30秒でした。
今年から、スタートやゴール、途中で走っている様子の写真を撮ってもらえるようになりました。
おそらくビブスに貼られたICタグで写真と紐付けているんだと思います。写真はレース結果のページからダウンロードできます。カメラのアイコンをクリックすると写真のページが表示されます。

ゴールすると、完走記念メダルがもらえます。その他にミネラルウォーター、アクエリアス、バナナももらえます。

動画も!
この他にもジャズバンドのアトモスフィアもいました。
コースの景色やグリーティングの様子を動画にしました。見ていただけると嬉しいです。
まとめ
スタートやゴール、途中の走っている姿の写真がダウンロードできるようになったのはすごく嬉しいです。(ただしトイ・ストーリー10Kでは、なぜか他の人の写真が表示されて自分のではなかったので、問い合わせ中です。)来年もこのサービスは引き続き行ってほしいです。
でも、グリーティングが5組だけとはちょっと寂しいですね。昨年の5キロが10組だっただけに、なんでこんなに少ないの?と思いました。他の参加者からも5組だけと聞きましたので、タイミングだけの問題ではなさそうです。
昨年の5キロの記事です。
3キロが8組、10キロが8組だったので、来年はもっとグリーティングを増やしてくださいね!
- 日程:2019年11月2日
- 時間:7:00 AM – 9:00 AM
- エントリーフィー:HK$590(8300円)マジックアクセスはHK$560(7800円)
- 年齢制限:14歳以上
- グッズ:イベントTシャツ、完走メダル、ゼッケンと留め具
グッズの内容についてはこちらをご覧ください。
コメントを残す