スマートフォンでホテルのドアの鍵を開けられるデジタルキー!ウォルト・ディズニー・ワールド

ホテルのドアがアンロックできるデジタルキー

ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルは、マジックバンドで鍵を開けること(アンロック)ができてとても便利なのですが、スマートフォンでも開けることができます。

必要なのは「My Disney Experience」というアプリ。

f:id:conofelice:20170109125537p:plain

ダウンロードはちょっとややこしいので、こちらを参考にしてください。

ウォルト・ディズニー・ワールドの公式アプリを手に入れよう

【完全版!】ディズニーリゾートの公式アプリ My Disney Experience を手に入れよう!(iPhone編)

2017-01-10

My Disney Experienceを起動して、画面に表示されている「Unlock Door」ボタンをタップすると「Would you like to use this phone to unlock doors at your Resort hotel?」(このスマホでドアをアンロックしますか?)と訊いてくるので「Yes, I Agree」をタップします。

デジタルキーの確認画面

スマホをドアのロックに近づけます。このときに、「Show Room Number」をタップすると次の画面のように部屋番号が表示されます。

デジタルキーの確認画面

私の部屋はジャンボハウスの「Kudu Trail」棟の5266号室です。表示されるので、万が一部屋番号を忘れてもこれで調べることができます。(マジックバンドでは調べられません。)

デジタルキーの部屋番号の画面

スマホをドアロックに近づけるとシャリーンというような音がして、ドアがアンロックされます。

デジタルキーのアンロック画面

ウェルカム・ホーム(お帰りなさいませ)というのは嬉しいですね。

マイラーにとってのお帰りなさいませ

マイラーにとっては「お帰りなさいませ」という言葉を聞くのは恐怖でもあります。

上級会員になるためにひたすら飛行機に乗る「修行」では、折返し運行する飛行機便に乗ることも珍しくありません。そのときに多くのCAさんは、「お帰りなさいませ」と声がけしてくださるんです。

でも、これがとても恥ずかしい。その恥ずかしさをもっと知りたい方はこちらをどうぞ!

往復搭乗のススメ

2016-05-30

デジタルキーを使うには

デジタルキーを使うには条件は2つ。

1つは、最初に上げた「My Disney Experience」アプリをスマホにダウンロードしていることですね。

もう一つは、チェックインが完了して部屋の準備ができていることです。

チェックインはオンラインでもできます。部屋の準備ができるとこんなメールが届きます。

部屋の準備

つまり、条件さえ満たせていれば、フロントに寄ることなく、いきなり部屋の前に行って、自分のスマホでアンロックできちゃいます!

デジタルキーでシャリーンという音を聞くのは気持ちいいですよ。

ウェルカムホーム!お帰りなさいませ!

こちらもどうぞ!

ウォルト・ディズニー・ワールド2019年3月の旅:9泊10日+3泊12日間のまとめです(随時更新)

2019-09-16

コメントを残す