フロリダでも人気のクリスタルパレス
東京のクリスタルパレスは、2019年の7月8日に終了するキャラクター・ブレックファストが人気ですが、フロリダでもとても人気のあるキャラクター・ダイニングです。こちらは、ブレックファスト、ランチ、ディナーの全てでキャラクター・グリーティングが行われます。
場所は、マジックキングダムのメインストリートUSAです。フロリダで初日のパークはやっぱりマジックキングダム。そしてキャラクター・ダイニングでテンションを一気に上げたい!と思って予約しておきました。

食事はブッフェスタイルです。メニューは公式サイトで確認できます。

このクリスタルパレスは、とても人気です。以前、エキストラマジックアワーの時間帯に、マジックキングダムのゲート近くまで長蛇の列ができていました。アメリカのファミリー層にもウケているんですね。
この日も多くのゲストで賑わっていました。

店内の中央付近にプーさんと仲間たちのトピアリーがあります。「Welcome to our Friendship Celebration」と書かれています。

プーさんはかごを持っているのかな。イーヨーは四つん這いです。

ティガーは跳ねてますね。いつものことですが。

ブッフェと調理ステーション
クリスタルパレスの名物は、ミッキーワッフルとプーさんのふっくらフレンチトーストです。たぶん。

ミッキーワッフルは、表面がサクサク、中がしっとりで安定の美味しさです。これを美味しく感じるようになったのは、ディズニーマジックにずいぶんとかかっている証拠でしょう。プーさんのふっくらフレンチトーストも揚げパンのような食感でした。ブラックコーヒーと合いますね。
もう一つの名物はオムレツステーションです。

放し飼いの鶏の卵のオムレツ(Cage-free Egg Omelets)で、ソーセージ、ベーコン、ハム、マッシュルーム、トマト、ほうれん草、グリーンペッパー、玉ねぎ、チェダーチーズなどを入れてもらえます。
好きなんですよね〜ブッフェの中の、この「あなたのために作る料理」が。
ソーセージ、ベーコン、ハム、マッシュルーム、トマト入りで作ってもらいました。材料を選ぶのが面倒なので、はじめから順番に5つ、言っただけですけど。
美味しそうでしょ?

ケチャップは自分でお皿に盛りました。誰かがやってくれるわけではありません。
キャラクター・グリーティング
プーさん
キャラクター・グリーティングはテーブルに挨拶に来るタイプです。最初にやってきたのはプーさんです。

このモフモフ感がたまりませんね。

ピグレット
スマホをいじっている場合じゃありません。ピグレットが手を振りながらやってきました。

ピグレットのほっぺで目が少し隠れて、なんだか目が ⌒ になっています。ニコッと笑っているみたい。

ピグレットは眉も ⌒ ですね。

ティガー
のっそりとティガーがやってきました。

顔が大きなティガー。。。前に出てきます。

いっそう顔が大きく写るティガーです。

イーヨー
イーヨーが手を振りながらやってきます。

あれっ?

後ろを向いて、いないいない。。。

べぇ〜

記念撮影はイーヨーのモフモフの耳に隠れて、顔が見えません。

モフモフなお耳、大好き。

イーヨーってアニメでは四つん這いですよね。でも、きぐるみ(って言っちゃいけなかったかしら。実写版で言えばいいのかな)では2本足歩行です。プーさんもピグレットもティガーもアニメでもきぐるみでも2本足。4本足のイーヨーをきぐるみで立たせるのはすごいと、家族が申しておりました。
料金など
キャラクター・ブレックファストの料金ですが、1人$38で、4人で$152。年パスの割引10%で、$136.80に税金がかかって$145.70。チップが$27.36で、支払いは$173.06でした。
コメントを残す