香港ディズニーランドに行く前に観ておきたい映画6選

観ておきたい映画6選

香港ディズニーランドは、日本から近くて気軽に行ける海外ディズニーです。航空運賃も安いですし、パークも空いています。海外ディズニーへデビューしたいと思う人にピッタリのパークなのですが、事前に見ておけば一層楽しめる映画を紹介しましょう。オススメ順です。

もう観てるよ!って人も多いと思いますけど。

トイ・ストーリー(トイ・ストーリーランド)

トイ・ストーリーランドには、RCレーサーやスリンキー・ドッグ・スピン、トイソルジャー・パラシュート・ドロップ等のアトラクションがあります。2019年の夏はトイ・ストーリー4の公開に合わせたイベントも開催される予定です。

プリンセスと魔法のキス(ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック)

香港で絶対に見逃せないショーのひとつ、ミッキー・アンド・ザ・ワンダラスブックです。このショーの中では、プリンセスと魔法のキスのティアナは部分的な登場なのですが、ハイライトシーンでもあり馴染みが薄いアニメーションかもしれないので取り上げました。とても素敵なお話のアニメーションなのでぜひ観ておいてください。

アナと雪の女王(ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック)

もちろん、アナと雪の女王も必見です。このショーにはオラフもメインのキャラクターの一人として登場します。

ショーは広東語ベースで歌が英語です。言葉がわからなくてもなんとなく理解できると思いますが、詳細を知りたい方はこちらを参考にしてください。

7つの物語が詰まった不思議な本のミュージカル:ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック

2018-04-08

英語が苦手でも楽しめる!ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブックの日本語字幕:香港ディズニー

2018-05-03

ライオン・キング(フェスティバル・オブ・ライオンキング)

香港で絶対に見逃せないもう一つのショーは、フェスティバル・オブ・ライオンキングのベースになっているアニメーションがライオン・キングです。このショーは英語と広東語で進行しますが、アニメーションを見ていれば大体の筋がわかると思います。

ショーは「劇中劇」になっているのでちょっとわかりにくいと思いますが、こちらも参考にしてください。

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング(香港)を良い席で見るために!

2018-05-09

英語が苦手でも楽しめる!フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングの日本語字幕:香港ディズニー

2018-05-08

モアナと伝説の海(モアナ:ホームカミング・セレブレーション)

アドベンチャーランドの野外ステージで開催されるショーです。広東語と英語でショーは進行します。アニメーションに沿った内容で進行しますので、事前に見ておくとだいたい分かると思います。

ターザン(ターザンのツリーハウス)

アドベンチャーランドにあるターザンのツリーハウスは、アニメーションの「ターザン」の世界観でいっぱいです。ターザンとジェーンもいますよ!映画を見ておくと一層楽しめます。

ターザンのツリーハウス

これも観ておくと楽しめる

ショーやアトラクションを楽しむには必見というほどではありませんが、観ておくといい映画を紹介します。

アイアンマン(アイアンマン・エクスペリエンス)

アイアンマン・エクスペリエンスはトゥモローランドにあるアトラクションです。スター・ツアーズと同様の3Dグラスをかけて大型ライドに乗るタイプです。

カーズ(「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」パレード)

「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」パレードは、香港でスタートしたとても美しい必見のナイトパレードです。

たくさんのキャラクターが登場するのですが、カーズのマックイーンはなかなか見る機会がないと思うので、あげておきました。個人的にカーズが好きというのもありますけど。

パレードの詳細はこちらを参考にしてください。

カラフルなナイトパレード、ペイント・ザ・ナイト!オススメの鑑賞場所も!香港ディズニーランド

2018-07-16

こちらもどうぞ!

香港ディズニーランドを格安に120%楽しむ方法のまとめ!(随時更新)

2018-07-11

コメントを残す