雨の日でも大丈夫!ミッキーのレイニーデイ・エクスプレス!香港ディズニーランド

雨の日の香港ディズニー・パレード

訪れた11月下旬の香港ディズニーランドは生憎の雨。城前ショーの「クリスマスボール」が途中でキャンセルになり、その後のショーは全てキャンセルになってしまいました。

その中でたったひとつキャンセルにならなかったパレードがあります。通常であれば「フライト・オブ・ファンタジー・パレード」が開催されるのですが雨のためにキャンセル。そのかわりに「ミッキーのレイニーデイ・エクスプレス(Mickey’s Rainy Day Express)」が行われました。

フライト・オブ・ファンタジーはここで見よう!香港ディズニーランド

2018.07.11

フロート

フライト・オブ・ファンタジー・パレードはフロートが10両(2両は連結)ありますが、レイニーデイ・エクスプレスは機関車+4つのフロートのこじんまりした編成です。

機関車

パレードが始まる直前にグランド・マーシャルズ(Grand Marshals)が走ってました。パレードの先頭で手を振るゲストの車です。

メインストリート・ビークル

機関車の正面には「香港ディズニーランド」、横には「レイニーデイ・エクスプレス(Raniy Day Express)」を書かれています。このパレードの専用機関車ですね。

機関車 機関車

プーさん

プーさんのフロートには、プーさん、イーヨー、ティガーが乗っています。

プーさん

私はティガーとの相性が悪いのか、なかなか会えません。

プーさんとイーヨー

プリンセス

プリンセスのフロートは、白雪姫、シンデレラ、ベル、オーロラ姫です。

白雪姫とシンデレラ シンデレラとオーロラ姫 ベル

トイ・ストーリー

トイ・ストーリーのフロートはウッディ、ジェシー、バズ、グリーン・アーミーメンです。

ウッディとジェシー バズ グリーン・アーミーメン

ミッキー&フレンズ

ミッキー&フレンズのフロートは、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート、チップ&デールです。

ミッキーとミニー ドナルド チップ&デール

グーフィーとプルートがかろうじて写ってます(苦笑)。

ミッキー&フレンズのフロート

キャラクターは、フロートの中で移動します。なので一通り見終わって次の場所に移動したときに反対側から見ようとしたら同じキャラクターばかりなんてこともあります。会いたいキャラクターに会うのはその時の運次第ですね。

普段でも多くない香港ディズニーランドですが、雨の日は一層少なくなります。このパレードも特に場所取りなんて不要です。ただ、メインストリートUSAのお城側は比較的人が多いです。

雨でもディズニーの仲間たちに会える、しかも雨でしか見られないフロートに乗っているのは特別感があっていいですね。残念な気持ちになることが多い雨の日のディズニーですが、このときだけは気持ちも上向きになります。

香港ディズニーランドを格安に120%楽しむ方法のまとめ!(随時更新)

2018.07.11

コメントを残す