エンチャンテッド・ガーデン・レストランでミッキーたちとバースデーのお祝いをしよう!:香港ディズニーランド

ミッキー&フレンズがあなたのバースデーのお祝いを!

香港ディズニーランドホテルのエンチャンテッド・ガーデン・レストランでは、ミッキーたちとバースデーのお祝いができます。大好きなディズニーのキャラクターたちに囲まれたバースデーなんて最高じゃないですか?

エンチャンテッド・ガーデン・レストランの(特にディナーは人気なので)予約は必須です。バースデー・ケーキは少なくとも48時間前までに予約しなくてはなりません。

マジックアクセス・プラチナ特典
マジックアクセス・プラチナ(年間パスポート)のメンバーは誕生月のバースデーケーキがエンチャンテッド・ガーデン・レストランかウォルトカフェでは無料になります。

ただし、種類に限りがあってチョコレートトリュフケーキかミッキーシェイプのフルーツクリームケーキになります。クッキー・アンのケーキはバースデー特典対象外です。

また、エンチャンテッド・ガーデン・レストランかシェフミッキーのディナーを2人以上で利用すれば1人分が無料になります。

バースデーケーキを含めた予約の場合は、開始時間が決まっているようです。私の場合は午後8時からと9時から(だったと思います)と言われたので、8時からにしました。

香港ディズニーランドでクッキー・アンのバースデーケーキが新登場!ただし…

2018.09.13

私が訪れたときは9月末でしたので、エンチャンテッド・ガーデン・レストランの装飾はハロウィーン仕様になってました。ヴィランズの響宴です。

ヴィランズの響宴

エンチャンテッド・ガーデン・レストランは、白が貴重となったビクトリア様式のレストラン。優雅な空間です。

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン

食事はブッフェ形式。香港ディズニーリゾートのホテルの食事はどこも美味しいのですが、ここも美味しくて種類が豊富です。

「はずれ」と思った料理はありません。

エンチャンテッド・ガーデン・レストランのブッフェ

サラダエリアは101匹わんちゃんのヴィランズ、クルエラの世界です。

サラダエリア

デザートも美味しくて趣向を凝らしています。こちらはミッキーシェイプ。

ミッキーのデザート

ナイトメア・ビフォア・クリスマスのデザート。ジャック・スケリントンの棺桶、ペットの幽霊犬のゼロ、サリーのケーキです。

ナイトメア・ビフォア・クリスマスのデザート

さて、バースデーとして予約したテーブルには、缶バッジ、ステッカーとフォトパスが置かれていました。香港はキャラグリ(キャラクター・グリーティング)天国でもありますが、ステッカー天国でもあります。キャストはシールをたくさん持っていて、(特に子供の)求めに応じてステッカーをくれます。

バースデーのテーブル

グリーティング

ミッキー

ミッキーは、紫のシャツにオレンジ色のかぼちゃのボタン、黒いコウモリのマントのコスチュームです。

さあ、カメラに向かって。。。

ミッキー

が~!

プルート

基本的に服を着ないプルートは、あまりハロウィーン感がありません。

プルート

でも、かぶってる帽子はやっぱりハロウィーン!マスク付きの帽子です。

プルート

エンチャのプルートは、よく絡んでくれます。

プルート

グーフィー

グーフィーはマスクを付けています。付けているとちょっと眠そうに見えるグーフィー。

グーフィー

ゾンビのポーズもなんだか眠そう。

グーフィー

一緒に写真を取るときも。。。

グーフィー

眠そうに見えても、元気いっぱいのグーフィーです。

グーフィー

ケーキの登場

ここで、音楽が(美女と野獣の)「ビー・アワー・ゲスト」に変わってキャストがバースデーケーキを右手に、左手をひらひらさせながら入場してきます。

バースデーケーキ登場

テーブルに置いたケーキにキャストが火をつけてくれて、ハッピーバースデーの歌を歌い始めると、ミッキーが(再度)登場です。

ミッキー

ロウソクの火を吹き消します。ケーキに名前を入れられます。(予約時に訊かれます。)

バースデーケーキ

こちらは、隣のテーブルのケーキです。ミッキーシェイプのクリームケーキ。女の子なのでミニーのプレートですね。

女の子が「写真を取るんだったらどうぞ!」って声をかけてくれました。

退場するときもサービス精神旺盛なミッキー。

ミッキー

グリーティング

ミニー

ミニーはオレンジのシャツにクモの巣の緑のボタン、コウモリのマントに魔女帽子のコスチュームです。

ミニー

仕草がキュートなミニーちゃん。

ミニー

またまた。。。

またまた、ミッキーの登場です。コウモリマントを翻してます。

コウモリマントのミッキー

テーブルまで来て、ポーズを決めてくれます。

ミッキー

プルートもゾンビのポーズ!

ゾンビのプルート

ミッキー&フレンズに自分の誕生日のお祝いをしてもらえるなんて、もう、最高の時間でした!

以前は、ミッキー&フレンズがケーキと一緒に来てくれるパターンもありましたが、今はキャストが持ってきてくれて、グリーティングが別に行われるパターンです。この日のバースデーケーキも大人気で、20組は利用しているかの賑わいでした。

バースデーケーキ利用グループは、中央あたりの席にまとめられているようです。また、入場開始も予約時間(私の場合は午後8時)直前にならないと始めないようで、8時前には受付前に長い行列ができていました。入場が始まらないことに疑問を持ったゲストがキャストに尋ねに来ることも多かったです。

予約

バースデーケーキの予約は48時間前までです。マジックアクセス(年間パスポート)のメンバーでなくてももちろん予約できます。予約手段は、Eメールか電話で行います。(サイトからは予約できません。)連絡先は公式サイトで確認してください。

予約できるバースデーケーキには限りがあります。日程が決まったら早めに予約しましょう。

マジックアクセス・プラチナでの予約の際は、「バースデークーポンを利用すること」を伝えましょう。

バースデーケーキ無しでエンチャンテッド・ガーデン・レストランを楽しむ場合も、予約しておいたほうがいいですね。とても人気のレストランです。

シェフミッキーでもケーキを注文できます。ただし、シェフミッキーはミッキーだけのグリーティングですし、入口前エリアでのグリーティングになります。また、ディナーはグリーティングの曜日が限られていますのでご注意ください。

シェフミッキーのグリーティングの時間
朝食 毎日
ランチ 日曜・祝日
ディナー 土曜・日曜・祝日・祝日の前夜

マジックアクセス・プラチナ特典

特典内容

マジックアクセス・プラチナであれば、エンチャンテッド・ガーデン・レストランでは次の特典が受けられます。特典を受けるには、直営ホテルのフロントかアート・オブ・アニメーションでクーポンを受け取ります。

  • 無料のバースデーケーキ(チョコレートトリュフのケーキかミッキーシェイプのフルーツクリームケーキ)
    これは、エンチャンテッド・ガーデン・レストラン、ウォルトカフェ、シェフミッキーのいずれかで利用できます。
  • 2人以上のディナーの利用で、1人分が無料
    これは、エンチャンテッド・ガーデン・レストランかシェフミッキーで利用できます。

バースデークーポン
(バースデークーポン)

どれだけお得?

マジックアクセスのクーポンで、バースデーケーキの料金350HKDが無料になりました。エンチャのディナーの1人分は569HKDが無料です。

合わせて919HKD、12,866円(1HKD=14円で計算)の「お得」となりました。

まとめ

  • エンチャンテッド・ガーデン・レストランでは、バースデーをミッキー&フレンズに祝ってもらえる。
  • バースデーケーキの予約は少なくとも48時間前に。売り切れることもあるので早めの予約を。
  • マジックアクセス・プラチナは、バースデーケーキが無料。
  • マジックアクセス・プラチナは、2人以上の利用で1人分が無料。(いずれも予約時に伝える)

 

コメントを残す