ホテル全体が探検エリア!ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ:香港ディズニーランド

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ

香港ディズニーランドのエクスプローラーズ・ロッジは、探検がテーマ!随所にその工夫が見られます。

エクスプローラーズ・ロッジ外観

入り口

ホテルの入口です。天井は竹で組んだ垂木にテントが張られているように見えます。天井扇も回ってます。

エクスプローラーズ・ロッジ入り口

正面はロビー、右手にフロント、左手には探検家ミッキーたちの持ち物のディスプレイがあります。

エクスプローラーズ・ロッジロビー

ロビー

まるで飛行船のような美しいロビーです。天空の城ラピュタの飛行船「ゴリアテ」のようなジブリのアニメにも出てきそうです。

エクスプローラーズ・ロッジ エクスプローラーズ・ロッジ エクスプローラーズ・ロッジ

入り口から見たロビー。

エクスプローラーズ・ロッジロビー

反対側から見たロビーです。

エクスプローラーズ・ロッジロビー

ロビーのソファーテーブルは、宝箱?のような、トランクケース?のような作りになってます。種類もいろいろ。

ソファーテーブル エクスプローラーズ・ロッジのソファー

ロビーは3階です。上に登って6階から見てみましょう。

エクスプローラーズ・ロッジロビー

上から見ると、ロビーは紡錘形に成っています。ソファーもその形に沿って並べられているのがわかります。

エクスプローラーズ・ロッジロビー

天井からぶら下がるペンダントライトは、飛行船のプロペラのような美しさです。

ロビーの天井ランプ

探検家たちのディスプレイ

ロビーには、ホテルを描いた絵画と一緒に、探検家ミッキーたちの持ち物のディスプレイがあります。

ホテルの絵

探検家ドナルド

ドナルドは南米の探検家。デイジーの写真も左側に飾られています。

探検家ドナルド

ハットの鳥の羽がかわいいですね。撮った写真も鳥ばかり。鳥の研究をしているんでしょうか。

探検家ドナルド

探検家ミッキー

探検家ミッキーは、蒸気船ウィリーのキャプテンです。写真立てにもその姿が。右側には制服がありますね。セーラー服ダッフィーもいます。

探検家ミッキー

天体図には、オズワルドとオルテンシアの星座もあります。紐の結び方のサンプルもあります。

探検家ミッキー

探検家ミニー

ミニーは、草花と蝶の研究家。押し花や蝶の標本もあります。捕虫網も。

探検家ミニー

観察日記のためでしょうか、絵具と筆もあります。マリメッコのような花がついたモスグリーンの帽子がかわいい。

探検家ミニー

探検家グーフィー

グーフィーはパイロットです。左上のポスターは「グーフィーのグライダー教室」。宇宙も飛び回ります。

フライトジャケットがカッコイイですね。地図はアジアへのルートです。インドからインドネシア、フィリピンを回って香港に向かってます。右側には凧もあります。

探検家グーフィー

グーフィーはインストラクターのライセンスを持っているようですが、「資格(Certificated)」にバツがついてます。なにかマズかったんでしょうか。

探検家グーフィー

フロントには世界地図が描かれています。日本には鶴が描かれています。たぶん。

フロント

フロント

気球のエレベーター

エレベーターも凝っています。これはエレベーターホール。

エレベーターホール

(全てではありませんが)エレベーターが気球のデザインになっています。

下半分が気球のゴンドラの部分。上半分は空と紐、そしてバーナーで熱風を送り込む口が見えます。

エレベーター

こちらは、ドアの上部分です。バルブが取り付けられています。

熱気球エレベーター

湿度計、圧力計、燃料計がミッキーシェイプになっています。

熱気球エレベーターの計器

上を見上げていると、このまま大空へ昇って行きそうです。

熱気球エレベーターの天井

建物の外観

エクスプローラーズ・ロッジは建物も庭も4つのテーマでできています。

テーマごとに楽しめる!エクスローラーズ・ロッジの4つの庭園:香港ディズニーランド

2018.08.17
エクスプローラーズ・ロッジ地図

建物の外観もそれぞれ趣向が凝らしてあります。

アジア

アジアの建物

オセアニアの建物

オセアニアの建物

アフリカの建物

アフリカの建物

南米の建物

南米の建物

まとめ

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジは、その名にふさわしい探検家のためのホテル。いろんなワクワクが随所にあります。探して回るだけで楽しいホテルです。いろんなところに隠れミッキーもありますよ。

隠れミッキー

コメントを残す