ディズニー・ハリウッドホテルで映画のモチーフを満喫!香港ディズニーランド

ディズニー・ハリウッドホテルは、その名の通りハリウッドをテーマにしたホテルです。なので、映画に関するモチーフがいっぱいあります。また、1910年から30年頃にパリやニューヨークで流行したアールデコ調のデザインで建てられています。

ハリウッドホテルの外観

まずは、ゲートです。

問題です。このなかにミッキーシェイプがあります。どこでしょう?

ハリウッドホテルのゲート

正解はこちらでした。ゲートのサインの右下に、ミッキーシェイプがあります。

ミッキーシェイプ

建物の外観です。部屋の窓が、映画フィルムのパーフォレーション(両端にある穴)のようですね。ペントハウス(塔屋)には、これもハリウッドホテルの基本デザインである3本の線があしらわれています。

ハリウッドホテル

入口の横には、3本線の上にミッキーシェイプの飾り付けがされています。

ハリウッドホテルのミッキーシェイプ

1階ロビー

入り口です。訪れたのがイースター・イベント時期だったので、ウサギと卵の形をしたキャラクターたちでいっぱいです。

入り口

1階ロビーです。奥に見える窓も映画のフィルムのデザインですね。

1階ロビー

フロントです。手前の口広のカップの照明は(アールデコというより)アールヌーボー調に見えます。

1920年代のアメリカの雰囲気ですね。すっとしたデザインで心地よいです。

ロビーソファー

オズワルドもちょっぴりハリウッド気分です。

オズワルド

ロビーには正装してシルクハットを持ったミッキーがゲストにあいさつをしています。

正装のミッキー

1階レストラン

1階にはミッキーとグリーティングができるシェフミッキーがあります。グリーティングできる時間は決まっていますのでご注意ください。

シェフミッキー

空いている時のミッキーが最高にかわいい!香港シェフミッキー!

2018.05.11

ハリウッド&ダインではリーズナブルに食事ができます。いわゆるクイックサービスのレストランです。朝食は99〜109HKDです。

ハリウッド&ダイン

この他に巨大な映画スクリーンのあるスタジオ・ラウンジもあります。

ガーデン

庭はホテルから南シナ海に向けて伸びるように作られています。

ガーデンマップ

ピアノプールは、その名の通りピアノの形をしたプールです。手前が浅く、鍵盤側が深くなっています。

ピアノプール

香港の暑い夏はプールで過ごそう!エクスプローラーズロッジ、香港ディズニーランドホテル、ハリウッドホテル

2018.05.14

案内標識がロサンゼルスの方角を示しています。

標識

こちらはマルホランド・ドライブという通りです。実在する通りで、高台からはロサンゼルスを一望できます。デヴィッド・リンチ監督の映画タイトルにもなってましたね。

マルホランド・ドライブ

ハリウッドサインも見えます。もっともこちらはハリウッドホテルと書かれていますが。

ハリウッドサイン

ハリウッドサインの方へ歩いていくとベンチがあります。ベンチはガードレールの背もたれになっています。

ガードレールベンチ

アニメチックな車のオブジェがあります。ベンチの両サイドはミッキーシェイプです。

アニメチックな車

映画「ラ・ラ・ランド」に出てきそうな車です。ハリウッドの栄華って感じですね。

アメ車

行き止まりです。ハイウェイは工事中!

道路の端

ホテルの入口へと続く歩道は、映画のフィルムになっています。ここを歩くとハリウッドスターになれそうですね。

フィルムの歩道

写真の右側に「カリフォルニア US 101」と書かれています。アメリカの国道101号線は、ロサンゼルスからワシントン州オリンピアにつながるハイウェイです。

101号線

庭からの出入り口も、映画のフィルムのデザインがあしらわれてますね。

こちらもどうぞ!

映画がテーマ!ディズニー・ハリウッドホテルの部屋:香港ディズニーランド

2018.07.21

香港ディズニーランドを格安に120%楽しむ方法のまとめ!(随時更新)

2018.07.11

 

コメントを残す