マジックアクセス・プラチナの元を取るぞ!その2:香港ディズニーランド

香港ディズニーランドの年間パスポート、マジックアクセス・プラチナはとってもお得なんです。

マジックアクセス(年間パスポート)はこんなにお得!香港ディズニー2018

2018.03.18

本当にオトクなのか検証することにしました。こちらは前回の記事。

マジックアクセス・プラチナの元を取るぞ!その1:香港ディズニーランド

2018.03.19

今回は一人旅です。早速検証してみましょう。

1日目

1日目は単なる移動日だったのでお得はありませんでした。ANAのマイルを使った特典航空券で香港へ行きました。

ANAのマイルで行く香港ディズニーランド!

2018.07.08

2日目

ドラゴン・ウィンド

香港に到着して最初に向かったのはエクスプローラーズ・ロッジの中にあるレストラン、ドラゴン・ウィンドです。朝食はとても美味しくて、ミッキーとミニーのペアグリーティングができるレストランです。

ミッキーとミニーのペアグリーティングが楽しめる!ドラゴン・ウィンドの朝食:香港ディズニーランド

2018.07.09
ドラゴン・ウィンド 252HKD(3,427円)で75HKD(1,020円)お得

セレブリティ・ギフト(ショップ)

オズワルドとオルテンシアのピンを購入しました。

セレブリティ・ギフト 84HKD(1,142円)で21HKD(286円)お得

ハリウッドホテル

この日は、ハリウッドホテルに宿泊です。

ハリウッドホテル宿泊料 1,584HKD(21,542円)で297HKD(4,039)お得

3日目

シェフ・ミッキー

シェフ・ミッキーに行きました。前回は夜に行ったのでミッキーはいなかったのですが、今回は朝に行ったので会えました。

空いている時のミッキーが最高にかわいい!香港シェフミッキー!

2018.05.11
シェフ・ミッキー 248HKD(3,373円)で62HKD(843円)お得

手荷物預かりサービス

ハリウッドホテルは1泊だけでした。今日は市内のホテルに移動です。パークの入園ゲートの近くに手荷物預かりサービス(Luggage Valet)があります。マジックアクセス・プラチナは無料で1つの荷物を預かってもらえます。

手荷物預かりサービス 無料になるので110HKD(1,496円)お得

カリブニ・マーケットプレイス

カリブニ・マーケットプレイスでゲームを5回してきました。こちらはマジックアクセスの割引はありません。

カリブニ・マーケットプレイス 250HKD(3,400円)でお得なし

スターパス

スターパスというマジックアクセスメンバー限定の有料のキャラクターグリーティングに行ってきました。これは、そもそもマジックアクセスメンバーだけなので割引はありません。

ディズニースターパス!マジックアクセス限定のグリーティング:香港ディズニーランド

2018.06.21
スターパス 229HKD(3,114円)でお得なし

ジェシーのスナックラウンドアップ

ここでパイナップルスラッシュサンデーを食べました。ちょっと甘めでしたが、乾いた喉にはおいしい味でした。

パイナップルスラッシュサンデー 45HKD(612円)でお得なし

プー・コーナー

キャストが胸につける名札がありますよね。ミッキーのピンバッジがあったので、購入しました。お土産用です。

プー・コーナー 68HKD(925円)で17HKD(231円)お得

3日目の宿泊は尖沙咀のモダンホテルでしたので、お得なしです。

4日目

手荷物預かりサービス

3日目も市内のホテルに宿泊です。手荷物預かりサービス(Luggage Valet)で無料で預かってもらいました。

カリブニ・マーケットプレイス

性懲りもなく、またカリブニ・マーケットプレイスでゲームをしてしまいました。

カリブニ・マーケットプレイス 50HKD(680円)でお得なし

マーケットハウス・ベーカリー

マーケットハウス・ベーカリーで、カフェフラッペチーノとハムが入ったパイナップル味のパンを買いました。食べるところがなかったので、マジックアクセスのラウンジがあるアート・オブ・ディズニーで食べました。

4日目の宿泊は深水埗のYHAメイホーユースホステルでしたので、お得なしです。

5日目

マジック・オブ・香港ディズニーランド

香港国際空港のディズニーストアであるThe Magic of Hong Kong Disneylandで、アラジンとマックイーン、クルーズのピンバッジを買いました。

マジック・オブ・香港ディズニーランド 136HKD(1,850円)で34HKD(462円)お得

元は取れたのか?

さて、元は取れたのでしょうか?

分類 HKD 日本円
手荷物預かり 220.00 2,992.00
宿泊費 297.00 4,039.20
パークチケット 1,418.00 19,284.80
食費 137.00 1,863.20
お土産 72.00 979.20
合計 2,144.00 29,158.40

マジックアクセス代金3,491HKD(47,478円)に対して、前回のお得は1,834.20HKD(24,945円)で、今回は2,144HKD(29,158円)でした。6,625円がお得になりました。

パークに行った日数はトータルで5日間です。下の表はお得になった金額の合計です。

分類 HKD 日本円
手荷物預かり 220.00 2,992
宿泊費 697.00 9,479
パークチケット 2,217.00 30,151
食費 589.00 8,010
お土産 255.20 3,471
合計 3,978.20 54,104

ディズニー直営ホテルに泊まるかどうか、一緒に行く人数が何人かによりますが、5〜6日行けば元が取れそうですね。

こちらもどうぞ!

香港ディズニーランドを格安に120%楽しむ方法のまとめ!(随時更新)