香港ディズニーランドでの荷物の預けかた

荷物の預け方は2通り

香港ディズニーランドの直営ホテルに泊まる時は、ホテルに荷物を預けてしまったほうが何かと便利です。でも、市内のホテルに泊まる時は、パークで預けることもできます。

香港ディズニーランドでの荷物の預け方は2通りです。

パーク外の手荷物預かりサービス(Luggage Valet、ラゲージバレイ)で預けるか、パーク内のロッカーに預けるかです。料金はどちらも110HKDです。

手荷物預かりサービス(Luggage Valet)

手荷物預かりサービス(Luggage Varet、行李寄存)はMTRの香港ディズニーランド・リゾート駅とミッキーの噴水の間にあります。

こんな看板が出ているのでわかりやすいです。

プロムナード・マーケットの左端にあります。

左側が入り口の列、右側が出口の列です。

支払いは現金かクレジットカードです。1つ110HKDです。また、直営ホテルに送ってもらうこともできます。(こちらも110HKD。)でも、私だったらシャトルバスに乗って自分でホテルに持っていきます。

こんな引換証をもらいます。

マジックアクセス・プラチナは、荷物1つが無料です。これはとてもありがたいです。直営ホテルに泊まったときでも出発の日は、パークの近く(駅の近く)に預けておけば引き取りが便利です。市内のホテルのときももちろん、便利です。

営業時間はパーク開園1時間前からパーク閉園1時間後までです。また、特別な時間に営業が終わる場合はキャストから案内があります。

ロッカー(Storage Lockers)

パーク内のロッカーです。預けられるサイズは45 cm x 35 cm x 43 cmです。

場所はメインストリートベーカリーとメインストリートマーケットの間を奥に入っていったところにあります。

「Lockers」と書かれた建物です。

左手に操作パネルが見えます。

タッチパネルの指示に従って操作します。

支払はクレジットカードでも可能です。

デリバリーサービス

荷物を預けるのではありませんが、香港ディズニーランドでも購入したグッズを直営ホテルまで届けてくれます。

ショップでキャストに「デリバリーサービス」といえばわかってもらえます。なにか袋を持参していればそれを使えばいいですが、持っていないときには袋が必要なので有料で購入する必要があります。袋はホチキスで留められます(笑)。

ちなみに、香港ディズニーランドでは袋は有料です。1つ50セント。

まとめ

  • 香港ディズニーランドには、荷物を預ける場所が2箇所あります。
  • 手荷物預かりサービスはパークの外にあり、大きなキャリーケースでも預かってもらえるので便利です。
  • ロッカーはパーク内にあるので、ちょっと預けるときに便利です。
  • 直営ホテルに宿泊していれば、買ったグッズをショップからホテルに届けてくれるデリバリーサービスがあります。

こちらもどうぞ!

香港ディズニーランドを格安に120%楽しむ方法のまとめ!(随時更新)

2018.07.11

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

ちょっと工夫するだけで空旅はより楽しくなります。 お問合わせはconofelice☆gmail.comまでどうぞ!(☆を@に変えてください。)