ディズニースターパス!マジックアクセス限定のグリーティング:香港ディズニーランド

ディズニースターパス

香港ディズニーランドの年間パスポートであるマジックアクセス。そのメンバー限定のグリーティング「ディズニースターパス」が行われたので行ってきました。

2018年春のディズニースターパスは、4月6日、14日、18日、27日、5月1日、6日の6回の開催です。

費用は229HKDです。日本円で3,200円くらい。

パスの購入

パスの購入はファンタジーランド内の「マーリンズ・トレジャー」か「ストーリーブック・ショップ」で購入します。レジカウンターで「ディズニースターパス」といえばわかります。何時の回にするかと聞かれますので、希望の時間を言えばOKです。

私はマーリンズ・トレジャーに行きました。

ディズニースターパスの特典

ディズニースターパスのキャラクターグリーティングは、4つの時刻設定から選ぶようになっています。購入するときに決めなくてはいけません。私は15時の回にしました。

もう一つの特典は、優先入場です。フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングの優先入場か、ディズニー・フレンズ・スプリングタイム・パレードの特別鑑賞エリアのどちらかを選ぶようになっています。私はマジックアクセス・プラチナメンバーなので、フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングはいつでも優先入場ができます。なので、ディズニー・フレンズ・スプリングタイム・パレードの特別鑑賞エリアにしました。こちらは、選んだショー&パレードの会場でこのチケットを渡せばOKです。

ディズニースターパスのグリーティングエリア

ディズニースターパスのグリーティングは、フェアリーテール・フォレストで行われます。普段はティンカーベルのグリーティングをしているところです。この日は貸し切りになっていました。

グリーティング

グリーティングに現れるキャラクターは3組です。この日はミッキー&ミニー、ティンカーベル、チャーミング王子と白雪姫でした。キャストに、「誰から会いたいか?」と聞かれたので、ミッキー&ミニーと答えて場所を教えてもらいました。なぜかというと、クチコミで「ミッキー&ミニーがラインカット(時間切れでグリーティング待ちが終了)になってしまった人がいる」と聞いたからです。

ミッキー&ミニー

ほぼ一番乗りだったためか、ミッキーは奥の方からやってきました。

このディズニースターパス限定の衣装です。

サインをするミッキーを見守るミニーちゃん。女の子ですね!

私が撮った写真は11枚、私のカメラでキャストが取ってくれた写真は45枚でした。

ティンカーベル

望遠鏡を覗くポーズをティンクの真似をして。でも、私は足がサマになっていません。

私のカメラでキャストが撮ってくれた写真は3枚でした。

チャーミング王子&白雪姫

チャーミング王子に、「初めてお会いできて光栄です。」「白雪姫とはフロリダとか、いろんな所でお会いしましたけど。」というと、笑ってました。だって、なかなか会えないですから。

チャーミング王子のポーズ、参考になりますね。そうか、このように下から手をそっと握るんですね。かっこいいですね~

胸に手を当てるプリンス・チャーミング。参考になります。それに引き換え手を前に組む典型的な日本人(?)の私。

私が撮った写真は4枚、私のカメラでキャストが取ってくれた写真は5枚でした。手持ちのカメラでこんなに撮ってくれるので、有料のフォトパスは要らないかなと思うレベルです。

マジックアクセス・プラチナメンバーは、1年間で598HKDのフォトパスプラスを申し込むことができます。これを購入しておくと、フォトパスカメラマンに何枚撮ってもらっても、最初の購入金額で自由にダウンロードできます。

ディズニー・フレンズ・スプリングタイム・パレードの特別鑑賞エリア

ディズニー・フレンズ・スプリングタイム・パレードの特別鑑賞エリアは、パレードのスタート地点です。

ロープで仕切られてはいますが、う〜んという場所です。

ダッフィー&フレンズが見たいのでしたら、メインストリートUSAのマイ・ジャーニー・ウィズ・ダッフィーの前で見ましょう!

ダッフィーファンはここで見よう!ディズニー・フレンズ・スプリングタイム・パレード

2018.05.07

それでも、タイミングが良かった写真を1枚。

まとめ

  • 2018年春のディズニースターパスは、4月6日、14日、18日、27日、5月1日、6日の6回の開催
  • 費用は229HKDです。日本円で3,200円くらい
  • グリーティングのキャラクターは3組(私の時はミッキー&ミニー、ティンカーベル、チャーミング王子&白雪姫でした)
  • フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングの優先入場か、ディズニー・フレンズ・スプリングタイム・パレードの特別鑑賞エリアがついてくる

こちらもどうぞ!

香港ディズニーランドを格安に120%楽しむ方法のまとめ!(随時更新)

2018.07.11

マジックアクセス(年間パスポート)はこんなにお得!香港ディズニー2018

2018.03.18

コメントを残す