東京ディズニーランド・シーのショーやパレードの抽選で当選確率を2倍にする方法

東京ディズニーランドやシーの抽選

東京ディズニーランドやシーでは、パレードやショーの抽選が増えました。現在でも次のショーやパレードが抽選になっています。

東京ディズニーランド  
ドリーミング・アップ! 公演中
レッツ・パーティグラ! 公演中
ワンマンズ・ドリームⅡ 公演中
Celebrate! Tokyo Disneyland 7月10日から

 

東京ディズニーシー
パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!” 7月10日から
ビッグバンドビート 公演中

でも、この抽選になかなか当たらないんですよね。全敗なんて日も珍しくありません。

当選確率を2倍にする方法

この当選確率をアップする方法があります。それは、2つのパークで抽選することです。

でも、2つのパークで抽選できるのかしら?

大丈夫です。東京ディズニーリゾートの公式サイトの「よくある質問」には次のように書かれています。

ご入園されている2パーク年間パスポート(マルチデーパスポートなど、1日に両パークを行き来できるチケットを含む)であれば、それぞれのパークで1回ずつ抽選することができます。
抽選に参加したいショーが行われるパークに1度でもご入園いただいていれば抽選ができます。

2つのパークに入園して、それぞれで抽選します。すると1つのパークでの当選確率と比べておよそ2倍の確率になります。

ショーの当選確率が20分の1とします。ランドだけの入園で、4つのショーだと確率は20分の4です。シーだけの入園だと20分の2の確率です。平均すると20分の3です。これが両パークで抽選すると20分の6になります。ならして言えば、2倍になるわけです。個別のショーの当選確率がアップするというわけではありません。。

個別のショーの当選確率がアップするわけではありませんが、トータルではアップします。地方から2日間で遊びに行く場合を考えてみましょう。「ドリーミング・アップ!」をシンデレラ城前の特別鑑賞エリアで観るのを楽しみにしていたとします。2日間ともディズニーランドに入園してとりあえず抽選する。1日をランド、1日をシーにしか入園できない場合と比べて、2日間とも抽選に参加するのですから、お城の前でパレードを見られる確率は2倍になります。当選した時はそのパークを中心に、はずれればもう一方のパークに行くのもいいでしょう。

初日から2つのパークに入園する方法

通常の「マルチデーパスポート」では、初日から2つのパークを行き来することはできません。

3デーマジックパスポートや4デーマジックパスポートでは3日目以降は2つのパークを行き来できます。でも、最初の2日間は行き来できません。

ハードルが高い順に、初日から2つのパークに入園する方法を紹介します。

年間パスポート

「2パーク年間パスポート」(89,000円)が必要です。来園数が12回を超えないと元が取れません。


(画像は公式サイトから)

バケーションパッケージ

パークチケット、ファストパスや食事、モノレールのチケット、アメニティなどがセットになった旅行商品です。直営ホテルだけでなくオフィシャルホテルのプランもあります。

プランによってはショーやパレードの特別鑑賞エリアのチケットも付いています。確実にショーやパレードを観たいのであれば、これがベストです。

1泊2日の場合で、1人あたり約4万円からの価格設定になってます。

ワンダフルバケーション

パークチケット、ファストパスやモノレールのチケット、アメニティなどがセットになった旅行商品です。バケーションパッケージとの違いは、食事が付いていないこと、特別なショーやイベント(キッズ向けのカストーディアル体験とか)のプランが乏しいことです。

ワンダフルバケーションは、バケーションパッケージよりも安くなっています。

対象のホテルはディズニー直営ホテルだけです。

マルチデーパスポート・スペシャル

マルチデーパスポート・スペシャルは初日から2つのパークを行き来できるパークチケットです。ディズニー直営ホテルに泊まると購入することができます。


(画像は公式サイトから)

注意点があります。このマルチデーパスポート・スペシャルは、直営ホテルでしか購入できません。インターネットの公式サイトからでは購入できません。(3日目からだけ2パークを行き来できる「マルチデーパスポート」とは、異なりますのでご注意ください。)

直営ホテルでのチケットの販売は午前6時からです。初日の朝にホテルでマルチデーパスポート・スペシャルを購入します。

また、アンバサダー、ミラコスタ、ディズニーランドホテルに宿泊の場合は、舞浜駅近くの東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター(7:30〜16:00)でも購入ができます。(セレブレーションホテルは、対応していません。)

まとめ

両パークを行き来して、お目当てのショーやパレードの抽選に当たる確率を上げましょう!

  • 初日から東京ディズニーランドとシーの両パークを行き来できるパークチケットがあれば、ショーやパレード抽選の当選確率が2倍になります。
  • 両パークを行き来できるパークチケットの中で、一番手軽なのはマルチデーパスポート・スペシャルです。
  • マルチデーパスポート・スペシャルは公式サイトからは購入できません。ホテルかウェルカムセンターで購入します。

4 件のコメント

  • 一番簡単なのはパスポートを倍用意すれば抽選もファストパスも2倍だよ。株主優待だと当たりやすいのは都市伝説かもだけど、基本私ハズレないのはそのおかげかな。さらに抽選倍にできる一般の人が知らない方法あるけど教えてあげないよ、じゃん!

  • 人気ブログランキングのURLをクリックしておきました。

    おもしろい記事ありがとうございます

    ここ数日は台風もあって、荒れ模様の天気でしたが、
    今日は、夏日のところも多いようです。

    拝見しました。

    これからも、時々見て参考にしますとカインも言っております。

    おかげで、ポイ探一位を続けておりますカインも思うところあって、
    本格的に活動を始めたようで、私も忙しくなってきました。

    今後とも、よろしく、お願い致します。では、また

  • コメントを残す