サクラバージョン

カリフォルニアの暑い夏はプールで過ごそう!グランド・カリフォルニアン

カリフォルニア・ディズニーランドのフラッグシップ・ホテル:グランド・カリフォルニアン

グランド・カリフォルニアンは、カリフォルニアのディズニーランドのフラッグシップ・ホテルです。だからそのプールもとってもゴージャスで、3つのプールがあります。カリフォルニアの夏は湿度が低く比較的過ごしやすいのですが、日差しが強いのでパークで疲れた体を癒やすのにぴったりです。

そんな、グランド・カリフォルニアンのプールを紹介しましょう!

グランド・カリフォルニアンは、「アメリカンクラフトマン」がテーマなので、19世紀終わりの古き良きアメリカの手工芸風の建物です。プールもそれに合わせた雰囲気に作られています。

フラッグシップホテル、グランド・カリフォルニアンの1ベッドルームビラ!特典ビジネスで行くカリフォルニア・ディズニー

2017.12.03

3つのプール

3つのプールがあります。グランド・カリフォルニアンの建物に囲まれるように位置しています。

プールに入るには、ルームキーカードをカードリーダーに読み込ませます。

営業時間は朝8時から夜10時までです。

ファウンテンプール

ファウンテンプールは、ストーリーテラー・カフェに面して作られています。なんだか鍵穴のようにみえます。

職人の工芸による亀の噴水がシンボルになっています。たぶん。

噴水の近くには冷たい水が飲めるようになっています。

レッドウッドプール

27メートルのウォータースライダーがあります。余談ですが、27メートル(90フィート)は野球のベース間の距離ですね。設計のときに意識したんでしょうか。

スライダーがあるので、このプールが一番賑やかです。子どもたちの笑い声が絶えません。

スライダーが利用できる時間は、午前9時から午後8時までです。(プール利用時間よりも短いです。)

近くに、ジャグジーがあります。

マリポサプール

子どもたちが賑やかなのがレッドウッドプールだとすれば、マリサポプールはちょっと大人向けの空間です。シンプルな円形のプールの周りにカバナが並んでいます。

プールの中も高齢者(失礼!)が多いですね。

ちなみに「マリサポ」というのは、スペイン語で「蝶」のことだそうです。

プールサイド

カバナ

カバナは、キャノピー(天蓋)とカーテンが付いた、簡易的なプールに直結した客室です。

このカバナですが、32インチのテレビや6本のミネラルウォーターが入った冷蔵庫、ソファーやテーブルが付いて、かなりのお値段だったと記憶しています。たぶん、数万円です。

ドリンクが楽しめます

「プールメニュー」が、プールサイドのテーブルにおいてあります。このメニューでキャストに注文できます。(もちろん、カバナを借りなくても注文できます。念のため。)

ビール、ハードサイダー(リンゴ酒)、ワイン、ソフトドリンク、ロックがあります。

ストロベリー・マルガリータにしました。$12.93です。

エラドゥーラ・テキーラに新鮮なライムジュースをブレンドしてイチゴのピューレを乗せたものです。

カリフォルニアの強い日差しの中で飲むマルガリータです。至福のひとときです。

ちなみに、ナパローズというレストランの奥にプールバーがあります。ここに行く必要はありません。プールサイドで注文すれば、ここから持ってきてくれます。

支払いは、部屋にチャージする方法やクレジットカードでできます。私は部屋(宿泊料)にチャージしました。

アクティビティ

プールサイドやフロントでアクティビティの案内をもらえます。確認しておくといいでしょう。

・マジカルナイト・アット・ザ・ムービー
金曜と日曜の夜7時から映画の上映が行われます。

・プールパーティ
子供向けにプールサイドでダンスやゲームが行われます。

まとめ

カリフォルニア・ディズニーランドの最高級ホテルであるグランド・カリフォルニアンのプールは、3つのプールがそれぞれの個性を持っていて、くつろげる空間になっています。パークでヒートアップしたカラダをプールで冷まして、喉をカクテルで潤すと、リゾート感に浸れます。

こちらもどうぞ

フロリダの暑い昼はプールで過ごそう!グランド・フロリディアン

2016.09.10

香港の暑い夏はプールで過ごそう!エクスプローラーズロッジ、香港ディズニーランド、ハリウッドホテル

2018.05.14
サクラバージョン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。