サクラバージョン

香港ディズニーのWifi事情

香港ディズニーランドのWifi

香港ディズニーランドでは、2015年からWifiのサービスが始まりました。これは、Wifiサービスのマップです。

Wifiは一応パークの全域をカバーしているのですが、場所によってはつながらないことが多いです。実用性は次のような感じです。

○ アトラクションの待ち時間を調べる程度の、時々通信すればいい場合には我慢できます。
✗ LINE電話などで連絡を取り合ったり、すぐにWifiがつながらないと困る場合は、パーク内Wifiは頼りになりません。

パスワードは必要ありません。

香港ディズニーランドのWifiについての最新情報はこちらをご覧ください。Wifiスポットについても書かれています。

 

直営ホテルのWifi

直営ホテルでは、かなり快適にWifiがつながります。こちらもパスワードは必要ありません。

パークでの通信対策

もしもパークで快適な通信環境を整えたいなら、SIMを購入するかモバイルWifiをレンタルする必要があります。

私のスマートホンはSIMフリーなので、香港で使える4GのSIMをアマゾンで購入しました。

香港についたら、日本のSIMと入れ替えるだけです。すぐに通信できるようになります。香港には3日間半の滞在でしたが、ツイッターも含めてかなり快適な通信環境でした。

まとめ

    • 香港ディズニーランドパークでは、Wifiがつながらない場所も結構ある。
    • 香港ディズニーランドの直営ホテルでは、快適にWifiがつながる。
    • パークでの快適な通信環境を整えたいなら、SIMかモバイルWifiの用意を。
サクラバージョン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。