映画がテーマ!ディズニー・ハリウッドホテルの部屋:香港ディズニーランド

ディズニー・ハリウッドホテルのデザイン

ディズニーハリウッドホテルは、香港ディズニーランドのなかで一番リーズナブルなディズニー直営ホテルです。テーマはその名の通りハリウッド!

3本の線と映画フィルムがデザインの中心になっています。塔屋(ペントハウス)に3本線がデザインされてますね。ところで、この3本線は映画の都ハリウッドにとってどんな意味があるのかちょっと思いつきませんでした。

また、部屋の窓が映画フィルムのパーフォレーション(フィルムの両端に等間隔に開けられた穴)になっていますね。

ハリウッドホテル

部屋へと続く廊下は幾何学模様のカーペットとえんじ色のドア、メタリックな照明が映画スタジオのような雰囲気を出しています。

ハリウッドホテルの廊下

部屋

ハリウッドホテルはグレードの低い順に次の4タイプです。価格は1,200HKD〜18,000HKDくらいです。

  • スタンダード・ルーム
  • デラックス・ルーム
  • プレミアム・ルーム
  • シービュー・ルーム

予約したのはスタンダード・ルームでしたが、デラックス・ルームにアップグレードされました。部屋番号のプレートにも3本線があしらわれています。

ハリウッドホテルのドア

ベッドルーム

部屋の様子です。カーペットはカラフルな幾何学模様。キングサイズの1ベッドルームです。

ハリウッドホテルのベッド

左手のテレビキャビネットの上部には映画のフィルムのデザインです。壁やコーヒーカップが置かれている家具には2本のメタリックなラインがデザインされています。映画フィルムに見えますね。

ハリウッドホテルのベッド

テーブルには瓶入りのミネラルウォーターとウエルカムフルーツが置かれています。

ハリウッドホテルのチェア

コーヒーカップとインスタントコーヒー、紅茶類。1リットルのペットボトルのミネラルウォーターも2本あります。

ミネラルウォーター

キングサイズベッドの頭部にはミッキーとミニーのプレートがあります。

ハリウッドのチャイニーズシアターの前で、ミッキーとミニーが手形を押しています。

実際のチャイニーズシアターには、ミッキーとミニーの手形はありません。でも、ディズニーキャラクターの足型はあります。

それは誰でしょう?

早朝のチャイニーズシアターです。昼間は観光客でごった返しています。

正解は、ドナルド・ダックでした。

チャイニーズシアターではなく、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームには、ミッキーの星があります。(ウォルトを始めとして他のキャラクターもあります。)

ミッキーの星

いつか、ミッキーとミニーもチャイニーズシアターで手形を押す日が来るといいですね!

バスルーム

洗面台とトイレは一緒になっています。

ハリウッドホテルのバスルーム

香港ディズニーで一番安いハリウッドホテルですが、バスタブが付いているのはいいですね。エクスプローラーズロッジにはありません。

ハリウッドホテルのバスタブ

シャンプーや石鹸は海外ディズニーホテル定番のH2Oです。

シャンプーと石鹸

アメニティ

訪れたのがイースターイベントを開催している時期だったので、ウサギのたまごをあしらったアメニティ缶ケースです。

ハリウッドホテルのアメニティ

歯ブラシやヘアキャップなどが入っています。

スリッパもイースター仕様です。

ハリウッドホテルのスリッパ

タオルアートです。これは。。。なんだろう。。。?

ハリウッドホテルのタオルアート

まとめ

ディズニー・ハリウッドホテルは、映画の都ハリウッドのモチーフあふれるホテルです。

香港ディズニーリゾートの中でも一番安く泊まれますし、どのディズニー直営ホテルに泊まっても全ての施設の利用ができますので、お安く過ごすには最適ですね。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

ちょっと工夫するだけで空旅はより楽しくなります。 お問合わせはconofelice☆gmail.comまでどうぞ!(☆を@に変えてください。)