通販生活のちょっといい話

マイルを使った特典航空券でのロサンゼルス行きがあと1ヶ月になったので、いろいろ準備をしています。カリフォルニアは日差しが強そうなので、愛用のサングラスを持っていこうと思っています。いつも使っているモノなので大丈夫だと思っていたら。。。

ラバーのカバーがない!ヤバーって韻を踏んでる場合ではありません!
f:id:conofelice:20170628201714p:plain

 

いやぁ、フツーはこんなカバーが抜けて落ちるなんて考えられません。でもどこかに落っことしたんでしょう。

なんて、マヌケな私。。。このサングラスは色が薄くて見えやすいのに紫外線を99.9%カットしてくれるのでお気に入りだったんです。しかも13.5gと軽くて装着感もいい。

値段も高かったし。。。11,880円。。。

買ったのは通販生活で、サイトで購入履歴を見ると2年以上前でした。通常の保証期間は過ぎてるだろうし、そもそも自分で紛失したんだし。。。

とりあえず、問い合わせ窓口に電話をしてみました。

私 :「I.Cメラニーナ(商品名)」を2年前に買ったんですが、ツルの部分のカバーが無くなってしまって…
窓口:確認しましたところ、この部品はメーカーから無償でお送りできます。3日間程度でお届けできます。

そして、本当に3日間で届きました。無くしたのは右側だけだったのですが、左側用も一緒に届きました。
f:id:conofelice:20170628203206p:plain

通販生活は決して安いとはいえません。ちょっとこだわりのある商品を、有名人の実体験を織り交ぜながら実に上手く紹介します。

キャッチコピーは、惹きつけて、特徴を示して、納得させることが大切ですが、通販生活はこれがとても上手なのですごく勉強になります。で、勉強といいながら読んでいるとついつい商品を買っちゃうんです。このサングラスもそのひとつ(苦笑)。

通販生活のサポートなのか、フレームを製造しているセイコーアイウェアのサポートがいいのか分かりませんが、安心して使い続けられるサポートに、高くてもやっぱり買ってよかったと思わせられました。少なくとも通販生活は、メーカーサポートがどのようなものであるかは取扱の時点で確認しているでしょう。

単にモノを売るだけでなく、使い心地を売っているんですね。カバーを無くした時のサポートを含めて。

カリフォルニアで、落っことさないように気をつけます。愛用します。
f:id:conofelice:20170628204706p:plain

コメントを残す