【朗報!】カリフォルニア・ディズニーランドでWifiが使えます!

カリフォルニアのディズニーランドでWifiが提供される

この夏にマイルを使った特典航空券でビジネスクラスでのロサンゼルス行きを予定しています。フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドではWifiが提供されていて、(ホテルはもちろんのこと)パーク内でも快適なインターネット環境だったのですが、カリフォルニアではつながらないとのことでした。

公式サイトで、無料のWifiがディズニーランド・リゾートで提供されることが発表されました。

Wifiを使用するには

公式アプリでホットスポットを確認するか、公式サイトのマップで確認して、その場所に行きます。

ネットワーク名「Disney-Guest」を選択して利用します。

Wifiのホットスポット

公式サイトで表示されているマップとその一覧です。

ディズニーランド・パーク

1 マッターホルンボブスレー南
2 ランチョ・デル・ゾカロ・レストラン
3 アメリカ川
4 スモール・ワールド・プロムナード
5 セントラル・プラザ
6 トゥモローランド
7 インフォメーションボード
f:id:conofelice:20170601155816p:plain

カリフォルニア・アドベンチャー

1 サージズ・サープラス・ハット
2 パシフィック・ワーフ
3 フロズ・V8・カフェ
4 グリズリー・ピーク・エアフィールド
5 カーセイ・サークル
6 パラダイス・ピア
7 パラダイス・ガーデン
8 ハリウッド・ランド
9 グリズリー・ピーク
f:id:conofelice:20170601155825p:plain

うまくいかない時は

不具合がある時は、セントラル・プラザ・インフォメーション・ボードのゲスト・リレーション(ディズニーランド・パーク)かカーセイ・サークル・インフォメーション(カリフォルニア・アドベンチャー)に来てくださいとのことです。

ホットスポットからどのくらい離れてもWifi接続が大丈夫なのか気になるところですが、この夏に確かめてきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。