念願のうさたま大脱走鑑賞エリア
東京ディズニーランドで開催されている人気パレードの「うさたま大脱走」のオフィシャルスポンサーはJALです。そのため、JALの上級会員向け(一般会員向けもあります)に、特別鑑賞エリアのチケットが申し込めるようになっています。
申込みは専用サイトから、2名あたり50マイルで予約します。予約の詳細はこちら。
鑑賞エリアチケット
こんなチケットです。
パークは「うさたま」でいっぱいです。
鑑賞エリア
JALの説明では鑑賞エリアは下図の★ですが、実際にはオムニバス乗り場からウォルト&ミッキー像(中心)に向けての10m程度のエリアです。
ここでは、座っての鑑賞です。ブルーで示しているのが鑑賞エリアです。

混雑状況によっても異なるとは思いますが、3列ぐらいになってしまいます。最前列で鑑賞したい人は、遅くとも開場(開園30分前)前には鑑賞エリアに到着した方がいいでしょう。ちなみに早く到着した人から右端のウォルト&ミッキー像の近く(上の2枚めの画像の右側のブルーの部分)に座れます。そして、ここ(鑑賞エリアの右端)はチップ&デールの2回めの停止の真ん前になります。このパレードはフロートが3回停止します。1回目と3回目は短くて2回めが一番長いです。もしもあなたがチップ&デールのファンでしたら、ここは最高に楽しい場所です。ご一緒したちびりすさん(チップ&デールの大ファンのは「神席」とおっしゃっていました。
その方よりも遅く鑑賞エリアに到着した私の場所は、この「神席」の数メートル左側です。ここから観たパレードの写真です。別の場所から撮ったフロートの写真(手前に人がいっぱい写り込んでいます。(^^;)と併せてどうぞ!
プルート


ミッキー




ラビットたち

100エーカーの森のラビット
ブレアラビット
ミス・バニー
白うさぎ、サンパーも向こう側に
チップ&デール
やはり、チップ&デールが一番長く停まってくれるので、写真が多くなります。




ミニー


ドナルド
パンチートも
クラリス

クララベル、デイジーも
グーフィー&マックス



ジュディ&ニック



JAL

まとめ
4月のJAL鑑賞エリアチケットは、雨のためにただの紙くずになってしまいました。その時の話はこちら。
今回は念願の鑑賞エリアから観ることができて嬉しかったです。自分は雨人じゃないかと心配していましたが、曇ではあったものの雨バージョンになることはなく、ご一緒してくださった、ちびりすさんたちのおかげで、無事にパレードが開催されました。
JALには、続けてパークでの鑑賞エリアチケットの配付を期待してます!
えれなさん、いつもブックマークをありがとうございます!