アップグレード失敗!?初心者が行くヒルトン東京お台場

 

部屋のアップグレード

2016年のクリスマスの時期にヒルトン東京お台場に宿泊しました。別にヒルトンでなくても良かったのですが、40%オフのキャンペーンで宿泊料が安くなっていたのと、ダイヤモンド会員での部屋のアップグレードを体験してみたいという好奇心からでした。なんだか猫じゃらしをポンポンと動かされている猫みたいですね。

部屋のアップグレードはゴールド会員以上の特典です。

  • ゴールドは、予約の一つ上のクラスへのアップグレードが可能です。
  • ダイヤモンドはスイートルームを含めたアップグレードが可能です。

ゴールドとダイヤモンドの違いはスイートルームへのアップグレードがあるかどうかになります。スイートルームへのアップグレードを考えなければ、ゴールドでも充分ともいえます。

ゴールド会員になるには、「20回の滞在または40泊、または75,000 Hオナーズ・ベースポイント」か、ヒルトンHオナーズゴールドカードを所有することです。クレジットカードの年会費もマイ・ペイすリボで安く(7,470〜8,550円)抑えられますので、来年以降はゴールドカードを持とうと思っています。

予約

予約はヒルトンルームのキングサイズベッド(King Hilton Guest Room)で、18,000円でした。

初心者の私は部屋のグレードについてよくわかっていなくて、この記事のために調べ直したらお台場では以下のグレードがあるようです。

グレード コメント
ヒルトンルーム 潮風公園の緑や、品川・大井方面の埠頭がご覧いただける33㎡の客室
デラックスルーム 40㎡のゆとりあるお部屋と、東京湾を一望できるバルコニーがついた開放的な客室
スーペリアデラックスルーム レインボー・ブリッジや東京タワーといった壮大でロマンティックな眺望が魅力の客室
プレミアムデラックスルーム レインボーブリッジ側の上層階に位置し、40㎡のゆとりあるお部屋と東京湾を一望できるバルコニーが付いた客室
ファミリールームツイン ご家族やグループでのご利用に最適な80平米の広々とした客室
エグゼクティブルーム レインボー・ブリッジや東京タワーといった壮大でロマンティックな眺望が魅力の客室、プレミアムエグゼクティブルームもあります
スイート 6種類もあるので詳細は省略

大まかでも7種類、細かく分けると13種類のグレードがあるんですね。

ヒルトンは宿泊の前日の朝からデジタルチェックインができます。(ためたろうさんの記事)

私がデジタルチェックインしたのは、予約と同じグレードのヒルトンルーム、1036号室でした。
f:id:conofelice:20170115163417p:plain
(ヒルトンのスマートフォンアプリの画面です。)

実は、この時はヒルトン東京お台場にどんなグレードの部屋があるのかよくわかっていません。ぼんやりと「スイートにアップグレードできたらいいな」なんてヨコシマなことしか思いついておりません。この記事を書きながら、「ああ、ヒルトンルームだったんだ」と気が付きました。(赤丸で囲んだ)部屋のグレードに気が付かないなんて、とても間の抜けた話です。やれやれ。次回はちゃんと確認します。

チェックイン

ゆりかもめに乗ってヒルトン東京お台場に到着します。ロビーの一角にクリスマスシーズンの飾り付けがされています。誰かが一緒であればイスに座って写真を撮るところですが、一人なので眺めるだけです。
f:id:conofelice:20170117215513p:plain

カウンターでスタッフにチェックインをお願いします。スタッフからは「ダイヤモンド会員様なので、レインボーブリッジがよく見える眺めのいいお部屋をご用意しましょう。」と1026号室に変えてもらいましたが、これがアップグレードなのかどうか未だにわかっておりません。アップグレードではないにしても、きっとスタッフがそうおっしゃったので、よりいい部屋だったんでしょう。
f:id:conofelice:20170117215646p:plain

部屋に入ります。
f:id:conofelice:20170115172746p:plain
f:id:conofelice:20170115172815p:plain

キングサイズのベッドの向こうにはソファーがあります。
f:id:conofelice:20170115172930p:plain

f:id:conofelice:20170115172940p:plain

ウエルカムスイーツ(?)です。
f:id:conofelice:20170115173003p:plain

洗面にはピーター・トーマス・ロス。
f:id:conofelice:20170115173038p:plain

ソファーテーブルにはVogueとGQ。
f:id:conofelice:20170115173220p:plain

ソファーテーブの向こうにはテラスが見えます。
f:id:conofelice:20170115173953p:plain

レインボーブリッジがほんのりと照らされています。
f:id:conofelice:20170115174053p:plain

暗くなるにつれビルのライトも煌めきだして、華やかさを添えます。
f:id:conofelice:20170115174157p:plain

レセプション・スタッフの太鼓判通りの眺めでした。でも、次回はちゃんとデジタルチェックインを頑張るぞ!ルールさんの成功例もありますしね!陸マイラーはあきらめないのだ。

こちらもどうぞ





6 件のコメント

  • conoさん、記事紹介ありがとうございます!
    フロントの方にそのように言っていただいているということは、アップグレードおそらく成功してると思いますよ。おめでとうございます!
    ちなみにアプリ上でアップグレードが成功した場合は、部屋名の下、Non-smokingの隣にUpgradeの表示が出ます。僕が成功したときは、いずれも前日ではなく当日の朝でした。希望の部屋が出ないときは、当日朝まで待ってみることをおすすめします。次は成功すると良いですね♪

  • ルールさん、ありがとうございます。
    ハッピーな受け止め方をするようにしますね(^^)
    それから、アップグレードの表示と当日朝まで狙うことにについてもありがとうございます。
     
    ほんと、また試したくなります。ヒルトンの手のひらでコロコロと転がされてます。(笑)

  • 旅Mさん、いつもブックマークをありがとうございます!
     
    でも、ヒルトンと言えば私なんて滅相もありません。ほんの入口から覗いてるだけですから(^^)。

  • コメントを残す