読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAに乗ってマイルを貯めて楽しい空旅!

ちょっと工夫すれば、ずいぶんと空旅は楽しくなります。海外ディズニーもすぐに手が届きます。お問合わせはconofelice☆gmail.com(☆を@に変えてください)までどうぞ!

絶品アイス!アロハアイル:ウォルト・ディズニー・ワールド

ディズニー


cono的ナンバーワンダイニング

 ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)での食べ物は総じて美味しくありません。味は好みだと思いますが、強い味付けと多すぎるボリュームに「細やかさ」とか「繊細さ」という言葉がWDWにいると記憶の彼方に押しやられてしまいます。帰りのANAの機内食がどれだけていねいに味付けされているか、周りの人たちに語りたいと思ったほどです。(おそらく、周りの人たちも同意してくれたことでしょう。そして「君はまだその程度で良かったと思うね。私なんてこんな食事だったんだから」とまるでお年寄りが病気自慢をするように、苦労話を聞かされるに違いありません。)


 さて、そんなWDWの食事ですが、中には私の好みに合うものがあります。その第1位はアロハアイル(Aloha Isle)のパイナップル・ドール・ホイップ(Pineapple Dole Whip®)です。そうです。ハワイで事業を開始したあのドール社が提供しています。
 
 アロハアイルはマジックキングダムのアドベンチャーランド、魅惑のチキルームとアラジンの魔法のカーペットとカントリーベア・ジャンボリーの間にあります。下の地図は公式サイトの画面キャプチャーですが、青い印の位置です。f:id:conofelice:20170103113634p:plain
 
 チキルームの建物に連なるハワイの雰囲気たっぷりな店構えです。
f:id:conofelice:20170103113744p:plain
f:id:conofelice:20170103114105p:plain

 パイナップル・ドール・ホイップ・カップ(Pineapple Dole Whip® Cup)が$4.19。
f:id:conofelice:20170103114134p:plain
 
 この他にも、パイナップルジュースが入ったパイナップ・フロート(Pineapple Float)が$5.29。
 
 WDWでは、アロハアイルのほかに、ポリネシアン・リゾートのパイナップル・ラナイ(Pineapple Lanai)でも楽しめるようです。
 
 パイナップルの酸味と甘みが調和しててスッキリとした味なので、パークを歩き回ったときの疲れを癒やしてくれます。ソフトドリンクもありますので、併せてどうぞ。



こちらもどうぞ

 ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)への必須の準備をまとめました。




クリックをありがとうございます

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ “マイレージ

読者登録もどうぞ

follow us in feedly