読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAに乗ってマイルを貯めて楽しい空旅!

ちょっと工夫すれば、ずいぶんと空旅は楽しくなります。海外ディズニーもすぐに手が届きます。お問合わせはconofelice☆gmail.com(☆を@に変えてください)までどうぞ!

マイラーがヒルトンホテルに宿泊する前にしておくべきこと:ダブルマイル

マイル獲得 ヒルトン

 ヒルトンのボーナスポイントには、Hオナーズポイントとマイルの2種類があります。これは通常のポイントに加えてもらえるものです。
 
・ダブルポイント:通常のベースポイントの他に、$1に付き1ボーナスポイントがもらえる
・ダブルディップ:通常のベースポイントの他に$1に付き1マイルもらえる(航空会社によって異なる場合がある)

 どちらを選ぶかは、どちらを主に貯めたいのかによりますが、ポイントとマイルの価値を比較してみましょう。一般的には次のように言われています。
・Hオナーズポイント=0.33円
・マイル(ANA)=1.4円〜
 
 ポイントとマイルの価値から見ると、マイルのほうが高いですね。でも、どちらを貯めたいかで考えるべきでしょう。
 この記事はマイルを貯める場合についてです。ANAを例にします。
 ヒルトンに直接予約して宿泊すると、ヒルトンのHオナーズのポイントの他にANAやJALのマイルを獲得できます。ANAのサイトでは、電話予約の方法とWeb予約の方法が(カンタンに)書かれていますが、ここではWeb予約の方法を説明します。*1
www.ana.co.jp
 


 登録方法がちょっとわかりにくいのですが、次のようにします。
 Hオナーズの会員登録(登録&年会費は無料)をした後に、Hオナーズのサイトで「My Reservations」をクリックします。
f:id:conofelice:20161116221523p:plain
 
 左側にバーが表示されるので「Preferences」をクリックします。
f:id:conofelice:20161116221536p:plain
 
 「PREFERRED TRAVEL PARTNERS」の項目の「Partner Name」をマイルを獲得したい航空会社を選んで、「Member Number」にその会員番号を入力します。複数の航空会社を登録できますが、マイル獲得ができるのは「Preferred」で選んだ会社だけです。(当然ですが。)
f:id:conofelice:20161116222434p:plain
 
 これで、Hオナーズのサイトから予約をすればHオナーズのポイントの他にANA(選んだ航空会社)のマイルが貯められます。
 公式サイトからの予約だけが対象です。公式サイトは最安値保証もありますので、安心ですね。
 ちなみに、1USドルの支払いにつき、1マイル獲得できます。
 Hオナーズのポイントもマイルに交換できます。10,000HオナーズポイントはANAの1,000マイル(JALも同様)に交換できます。
 
 ちなみに、マイルなんていらないからHオナーズのボーナスポイントがいいと言う人は、それも選べます。
 1米ドルにつき、1マイルか5ボーナスポイントのどちらかです。どちらを選ぶかはマイルとボーナスポイントへの価値観の違いですね。

 現在ANAでは「【 ヒルトンHオナーズ 】ボーナスマイルキャンペーン」をやっていますね。これも登録しておくとボーナスマイルが貯まります。

キャンペーン期間は、2016年10月1日(土)~2017年1月31日(火)宿泊分まで
キャンペーン参加登録のうえ、期間中に、ヒルトン・ワールドワイドの対象ホテルにご宿泊されると、ボーナスマイルが貯まります。
【日本・中国・韓国・東南アジア・オセアニアにご宿泊の場合】トリプルマイル(1USドルのお支払いごとに3マイル)をプレゼント!
【上記以外の地域にご宿泊の場合】ダブルマイル(1USドルのお支払いごとに2マイル)をプレゼント!

www.ana.co.jp
f:id:conofelice:20161117085120p:plain

*1:電話でダブルディップとして予約するには、HオナーズとANAマイレージクラブお客様番号(10桁)を、予約時とチェックイン時に伝えます。

クリックをありがとうございます

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ “マイレージ

読者登録もどうぞ

follow us in feedly