読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAに乗ってマイルを貯めて楽しい空旅!

ちょっと工夫すれば、ずいぶんと空旅は楽しくなります。海外ディズニーもすぐに手が届きます。お問合わせはconofelice☆gmail.com(☆を@に変えてください)までどうぞ!

海外Wifiレンタルのちょっとした節約のこと

JALマイル修行の準備

 シドニーへJALマイル修行で行きます。Skype電話を受ける必要があるので、海外wifiレンタルを申し込みました。インターネットで調べていると、3Gだとつながりにくいとの書き込みがあったので、安全を期して4G(LTE)にします。
f:id:conofelice:20160826140701p:plain

Wifiレンタルを比較サイトで検討

 比較サイトで調べて、候補を以下のように絞りました。

商品 通信容量 価格.com ANAMM 加算マイル ハピタス ポイント
グローバルWifi4G LTE 500MB 5,360円 6,458 円 322マイル 7,176 円 502p
イモトのWifi4G 500MB 4,600円 提携外 提携外 7,616円 425p
Wi-Ho! 4G 記載なし 3,400円 3,400円 170マイル 案件なし 案件なし

※ANAMMはANAマイレージモール。
※グローバルWifi、イモトのWifiは補償をつけています。Wi-Ho!は保証がありますが、価格.comと条件を合わせるために、一覧表では保証を付けていません。

最安値は

 ハピタスのポイントは、ソラチカルート経由で0.9マイルに交換ができます。ANAのマイルは(いろいろと考察の余地はありますが、ここでは)2円と考えておきます。
 最安値でいえば、Wi-ho!をANAマイレージモール経由で利用するのが一番お得ですね。ただし、通信容量の記載がありません。通信容量を超えても、速度制限がかけられるだけで、通信ができないなんてことにはなりませんが、これをどう評価するかによります。今回は、Skype電話が繋がることが条件なので、SNSでも楽しむことも考えて、500MBと明記されている2社を選ぶことにしました。

選んだのは

 2社の中で安いのはイモトのWifiです。価格.comが安いですね。Wifiレンタル会社が出すマージンが、「値引き」や「マイル」や「ポイント」になるので、「どれだけ利用者に還元されるか=安さ」と考えることができます。
 なので、「格安サイト(比較サイト)とポイントサイトとマイレージモールとどっちがお得?」については「一概に言えない」ということですね。あたりまえの結論ですが、改めて思いました。

お金の節約と時間の節約

 たった3つのWifiレンタルを調べるだけで、けっこう面倒なものです。お金の節約と時間の節約、どちらがいいのか。。。こればっかりはわかりません(苦笑)。

クリックをありがとうございます

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ “マイレージ

読者登録もどうぞ

follow us in feedly

スタディサプリ ENGLISH サングラス着用