読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAに乗ってマイルを貯めて楽しい空旅!

ちょっと工夫すれば、ずいぶんと空旅は楽しくなります。海外ディズニーもすぐに手が届きます。お問合わせはconofelice☆gmail.com(☆を@に変えてください)までどうぞ!

ANA My Choice りんごっくる

グランド

リンゴの愛らしさが伝わるお菓子

 2016年4月24日、NH 0672便のキャビンアテンダントさんイチオシの「りんごっくる」です。もっと早く書かなくちゃと思いつつ、JALのJGC修行で書きたいことが溜まってしまってついつい1ヶ月が過ぎてしまいました。マイルが貯まるのはいいけれど、書きたいことが溜まるのはいけません。ということで、この愛らしいお菓子について。
 
 この「りんごっくる」は青森県産のりんごを100%使用したお菓子です。2013年頃にリンゴの卸会社の社長が、季節労働者である社員を通年で雇うために、年間を通して販売できる商品を開発したいとの思いから始めたそうです。そして菓子製造会社と一緒に苦労を重ねて、今までにないスティックのリンゴのお菓子を開発しました。菓子製造会社は明治17年創業のラグノオだと思います。
 
 こんな思いが詰まっている「りんごっくる」は、りんごの食感があふれるお菓子です。

 食べると、シャキッとしたリンゴの食感が最初にあって、本当にリンゴを食べてるみたい。その後に口の中にリンゴの酸っぱさと蜜のような甘さが広がってきます。リンゴ卸の会社は創業100年超え、お菓子会社は創業130年超えだそうですが、両者のリンゴへの愛情がとても感じられるお菓子です。りんごの美味しさを知り抜いているからこそ生まれた、(りんごを使って何か作りましたではなくて)リンゴそのものの美味しさを伝えるお菓子です。
 
f:id:conofelice:20160501193026j:plain
 


 ANA My Choiceの2016年6月号には載っていないので、ANAの機内で楽しむにはあと僅かの期間しかなさそうですが、通販でも買えるみたいですね。
item.rakuten.co.jp
 
 書くのが遅くなってごめんなさい。私もイチオシのお菓子です。

商品情報

  • 商品名:りんごっくる
  • 内容量:35g
  • 価 格:300円(税込み)

クリックをありがとうございます

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ “マイレージ

読者登録もどうぞ

follow us in feedly