ANAに乗ってマイルを貯めて楽しい空旅!

ちょっと工夫すれば、ずいぶんと空旅は楽しくなります。海外ディズニーもすぐに手が届きます。お問合わせはconofelice☆gmail.com(☆を@に変えてください)までどうぞ!

手荷物受け取りの優先ってホント?

プレミアムメンバーの特典

 ANAのプレミアムメンバーになると「手荷物受け取りの優先」として、預けた荷物が早く出てくるそうなので、試してみました。

ANAグループ運航便、およびスター アライアンス加盟航空会社をご利用の際、手荷物に優先タグをお付けしてお預かりし、到着後は優先的にお受け取りいただけます。

 私の愛用のスーツケースはこれ。Amazonで買った6,804円。

プレミアムカウンターで預ける

 まずは、出発空港のプレミアムカウンターで荷物を預けます。チケット(スマホの画面)を見せて、あっさりと手続完了。
 ANAのサイトでは「手荷物をお預けの際に、ステイタスカードを係員にご提示ください。」とありますが、この時は特に求められることもありませんでした。
 私のステータスカードはダイヤモンドです。

楽しい空旅

 保安検査場を通って楽しい空旅です。

手荷物受取場

 さて、出てくるでしょうか?

 おぉ!1番に出てきました。どうだっていいことだけど、なんか、嬉しい。

 キャリーケースにはタグが付けられています。

タグの種類

 タグには「優先受け取りマーク」が書かれていて、
 ダイヤモンド会員=FIRST
 プラチナ会員  =PRIORITY
 SFC会員    =PRIORITY
 となっています。ということは、ダイヤモンド会員が最優先、次がプラチナとSFCということでしょう(未確認)。優先受け取りマークは黒字で書かれているだけ。たぶんバーコードできちんと管理されているので、見た目ではわかりにくくても間違えないのでしょう(これも未確認)。仮に、荷物が遅く出てきても私にはどうってことないことだけど。ちなみに、搭乗クラス(普通席とか)がどうあれ、優先受け取りサービスは受けられるとのこと。

結局のところ

 タグを眺めたり、写真を撮ったりしていたら、他のお客さんはみんな出て行って、私が最後の出場になってしまいました。orz

クリックをありがとうございます

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ “マイレージ

読者登録もどうぞ

follow us in feedly

サングラス着用

スタディサプリ ENGLISH

産経オンライン英会話