ANAに乗ってマイルを貯めて楽しい空旅!

ちょっと工夫すれば、ずいぶんと空旅は楽しくなります。海外ディズニーもすぐに手が届きます。お問合わせはconofelice☆gmail.com(☆を@に変えてください)までどうぞ!

クラブ33へのちょっぴり速いパスポート


憧れの秘密の場所:クラブ33

 ディズニーファンにとって憧れの場所の一つが会員制レストラン「クラブ33」です。クラブ33(サーティスリー)は、カリフォルニアディズニーランドと東京ディズニーランドにあると言われています。フロリダにもできるそうですね。私にとってもあこがれの場所です。なので、「〜だそうです。」の聞いたり調べたりした話で、以下が続きます。

 東京ディズニーランドのクラブ33で食事をするには、いくつか方法があるそうです。
・公式スポンサーや個人会員からの招待として利用する。
・JCB THE CLASS(以下、ザ・クラス)が提供している特典「メンバーズ・セレクション」での抽選で当選すると大人2名で利用できる。

JCBの最高級カード:ザ・クラス

 ザ・クラスは、招待制のカードなので自分で申し込むことは原則としてできません。方法としては次があります。

JCBゴールドで2年連続100万以上の決済
JCBゴールド・ザ・プレミア取得
JCBゴールド・ザ・プレミアで決済
ザ・クラスの招待
ザ・クラスの取得

 JCBゴールド・ザ・プレミア(以下、プレミア)で決済をしていれば、ザ・クラスのインビテーション(招待)が届くのですが、この条件はわかりません。また、プレミアを取得していなくても、ゴールドで300万円の決済をして電話で申込用紙の請求をすると、審査に通ったというクチコミもあります。(これは突撃と呼ばれています。)

 クチコミを見ていると、1ヶ月間の「利用可能枠」が300万円であれば突撃に成功する可能性があるように思いますが、突撃自体がルール外のようなので成功すればラッキーだといえます。

 お医者さんであればm3.comという、医療関係者専門サイトからザ・クラスが申し込めるようです。

上位カードの比較

 突撃するにしてもインビテーションを待つにしても、ザ・クラス取得への条件を早く整えたいと思う人には、この(2017年)秋に登場したJCBプラチナカードは選択肢の一つだと思います。
f:id:conofelice:20171106213841p:plain

 ゴールド、プレミア、プラチナ、ザ・クラスを比較してみます。

項目 ゴールド プレミア プラチナ ザ・クラス
年会費(本人) 10,800円 年100万以上:10,800円、年100万未満:16,200円 27,000円 54,000円
年会費(家族) 1名無料、以降1,080円 1名無料、以降1,080円 1名無料、以降3,240円 8名無料
クラブ33 なし なし なし 抽選
プライオリティパス なし あり あり あり
JCB Lounge 京都 なし 可能 可能 可能
USJラウンジ なし なし 可能 可能
東京ディズニーリゾート トラベル特典 あり あり あり あり

 これでみると、ゴールド<プレミア<プラチナ、そしてザ・クラスの順にグレードが高くなるのがわかります。パーク好きにとってプラチナはUSJのラウンジが利用できるのがメリットですね。

JCBプラチナの申込みキャンペーン

 さて、JCBプラチナですが、現在キャンペーンが行われています。

 対象はプラチナだけでなく「JCBオリジナルシリーズ」のクレジットカードです。今なら最大14,000円分のギフトカードなどのプレゼントがあります。2018年3月31日までです。

 新規に申し込む方は、こちらからどうぞ。
www.jcb.co.jp

JCBプラチナへのアップグレード

 しかし、キャンペーンは新規申込みだけです。既にJCBオリジナルシリーズのカードを所有している人はキャンペーンの対象外です。私はゴールドカードを持っているので、対象外でした。そんな人は「My JCB」から簡単に申し込むことができます。(特に特典はありません。)

 My JCBにログインして、左側のメニューの下の方にある「各種カードのお申込み」をクリックします。
f:id:conofelice:20171106214929p:plain

 「カードのアップグレード」をクリックします。
f:id:conofelice:20171106215116p:plain


 私はゴールドカードなので、プラチナへのアップグレードだけが表示されています。家族会員、年収、借入、運転免許証の情報などを入力して送信すれば申込が終わりです。
f:id:conofelice:20171106215506p:plain

 これで、ザ・クラスへの、そしてクラブ33へのパスポートに少し近づきました。(と、信じたい。)

 それから、年会費は新たにかかります。例えばゴールドカードの会費の更新が3月だったとします。もしも11月でプラチナにアップグレードすると、ゴールドの3月までの年会費が無駄になってしまいます。年会費を大切にしたいのであれば、(余分に払いたくないのであれば)更新時期まで待ってアップグレードすることをお勧めします。

 夜10時に申し込んで翌朝9時にプラチナの承認がメールで来ました。カードは2週間程度で送ってくるそうです。

さよならミッキー(reprize)

 JCBプラチナが発表されてから逡巡していたことがあります。私のゴールドカードはディズニーデザインなんです。

 最初に手にしたJCBカードはJCB・JALカードのCLUB-Aでした。パイロットミッキーがデザインされたとてもキュートなカードです。しかも、当時はこのカードを申し込めばパイロットミッキーにぬいぐるみが抽選で当たるという特典もありました。
f:id:conofelice:20171106221555p:plain

 その時のお話はこちら。

 そしてパイロットミッキーのクレジットカードを泣く泣く手放して、ミッキーのJCBゴールドカード(オリジナル・シリーズ)を申し込みました。
f:id:conofelice:20171106222010p:plain

 どちらのカードもショッピングの時に店員さんに「かわいいカードですね」と言われるのが至福の時でした。

 しかし、JCBプラチナにディズニーデザインはありません。念のためにサービスデスクに問い合わせましたが、今後も予定はないそうです。

 さよなら、ミッキー!

追記


参考

JCBオリジナルシリーズからのカードの切替の場合

・旧い本会員カード、家族会員カードなどは使えなくなるので、自分で処分します。ただし、Edy等は使い切ってから処分すること。
・ETCするーカードはそのまま引き続き利用できます。
・Okidokiポイントはプラチナに自動的に引き継がれます。
・JCB STAR MEMBERSのメンバーランクの算定条件は、旧カードからプラチナに自動的に引き継がれます。
・公共料金への支払いは、旧カードから新カードに基本的に自動切り替えになりますが、場合によっては切り替えが行われないこともあるとのことです。その場合には自分で連絡してくださいとのことでした。

JCBゴールド ザ・プレミアの招待条件

JCBゴールド ザ・プレミアの招待条件を教えてください。

次の条件をいずれも満たした方がご招待の対象となります。
(1)JCB ORIGINAL SERIES対象のJCBゴールドのショッピングご利用合計金額(集計期間:12月16日~翌年12月15日)が2年連続で100万円(税込)以上の方。

(2)本会員の方が会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」に受信可能なEメールアドレスを登録していること(毎年1月末日まで)。

JCBゴールド ザ・プレミアの招待条件を教えてください。 | JCBカード - よくあるご質問 (個人・法人)

クリックをありがとうございます

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ “マイレージ

読者登録もどうぞ

follow us in feedly

サングラス着用

スタディサプリ ENGLISH

産経オンライン英会話