ANAに乗ってマイルを貯めて楽しい空旅!

ちょっと工夫すれば、ずいぶんと空旅は楽しくなります。海外ディズニーもすぐに手が届きます。お問合わせはconofelice☆gmail.com(☆を@に変えてください)までどうぞ!

JALでもらえるジャニーズ・嵐のグッズ

 「ねーねー、おとーさん。今度はJALに乗るんでしょ?だったら、嵐の絵葉書とかないかなー。あったらもらって来て。」

 中学生の娘はジャニーズの嵐のファンです。毎週土曜日にはジュースを1本買ってもらって、夜9時からジュースを飲みながら「嵐にしやがれ」を観るのが彼女の至福の時間です。
www.ntv.co.jp

 広島空港発、羽田行きのJAL265便が出発の準備をしていますが、あいにくの雨。
f:id:conofelice:20170907085017j:plain

 さて、娘からのリクエスト。どうしたものかと、ラウンジでコーヒーを飲みながら思案します。

 (搭乗時は混雑でCAさんの余裕はないだろうし。機内ドア付近で嵐のグッズをお願いすると、後から乗ってくるお客さんが大行列になっちゃうだろうな。)
f:id:conofelice:20170907083157j:plain

 (ドリンクサービス時も忙しいだろうし、降機時のほうが時間があるかもしれない。)

 ということで、とりあえず搭乗します。

 雨の中を整備士のかたがグッバイ・ウェーブをしています。思わず手を振り返します。
f:id:conofelice:20170907090924j:plain

 羽田空港に着陸です。一番最後に飛行機を降りることにしました。というのも、出入り口に早く行って、後から降りるお客さんを待たせたり通行のじゃまになるといけません。

 恥ずかしいの半分、何かイケナイコトを告白するかのような思いで、ちょっとドキドキします。

 私:あのぉ、すみません。嵐のグッズ。。。例えば絵葉書とかありますか?
   いえ、中学生の娘が、嵐のファンでして。。。

 CAさん:はい、機内誌に嵐が確か出ていたと思います。新しいのを出しますね。

 と言って、下の方の棚から新品の機内誌を出してくださいました。*1
f:id:conofelice:20171003114840p:plain

 「時刻表にも載っていたと思います。」と言って出してくださったのがこの時刻表。
f:id:conofelice:20170907221208j:plain

 「嵐の絵葉書ではないんですが。。。」と言いながら

 ボーイング787−8と東京ディズニーランドの絵葉書!
f:id:conofelice:20170907221233j:plain

 思わずというか、ついつい、あ!ディズニーと小さく叫んじゃいました。

 すると。。。

 「錦織さんもどうぞ!♡」
f:id:conofelice:20170907221242j:plain

 絵葉書には「空に、限界はない」と書かれてますが、機内グッズにも限界はありません。どんどん出してくださいます。

 「こちらもどうぞ!」と出してくださったのはボーイング777のプラモデル。
f:id:conofelice:20170907221337j:plain

 「これは私が喜びます!」と言うと、

 「もうひとつ、どうぞ!」

  2つも貰いました。
f:id:conofelice:20170907221349j:plain

 ビニール袋に入れてもらって持ち帰ります。これは嬉しくて羽田空港で撮りました。
f:id:conofelice:20170907103019j:plain

 さて、JALの機内誌Skywardに掲載されていたのはMJでした。はい、松本潤です。私も娘の影響でこの程度の用語はわかります(苦笑)。
f:id:conofelice:20170907221115j:plain

 娘も大喜びで、MJの記事を読むだけでなく、飛行機のプラモデルを組み立ててました。

 流石に2機はいらないということで、知人の子どもさん(幼稚園児)にあげるととても喜んでいたとのことです。う〜ん、ウチの中学生の娘は幼稚園児と同じ精神レベルなんだろうか。

 我が家のB777のキャプテンはミッキーです。
f:id:conofelice:20170913170218j:plain

*1:Skywardのこの号はメルカリで300円〜600円で売られてますね(苦笑)。

クリックをありがとうございます

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ “マイレージ

読者登録もどうぞ

follow us in feedly

サングラス着用

スタディサプリ ENGLISH

産経オンライン英会話