ANAに乗ってマイルを貯めて楽しい空旅!

ちょっと工夫すれば、ずいぶんと空旅は楽しくなります。海外ディズニーもすぐに手が届きます。お問合わせはconofelice☆gmail.com(☆を@に変えてください)までどうぞ!

東京ディズニーリゾートが私の街にもやってきた!

わが街にもディズニー

 東京ディズニー・リゾートのスペシャルパレードが私の住む街にもやってきました。

 全国いろんな市町村のお祭りなどにミッキー&フレンズがパレードを行っています。予定についてはこちらをどうぞ。
東京ディズニーリゾートがあなたの街にやってくる!|東京ディズニーリゾート

 「そんなに熱心なディズニーファンはいないんじゃない?」とタカをくくって1時間前にパレードルートに行ってみると、考えの甘さにびっくり。舞浜ほどではないにしても、沿道は多くのお客さんでびっしりでした。
f:id:conofelice:20171003103832p:plain

ディズニークルーザーⅢ

 この日のパレードは、「ディズニークルーザーⅡ」と「ディズニークルーザーⅢ」。どちらも今年限定の特別デザインだそうです。

 こちらはディズニークルーザーⅢで、東京ディズニーシーのプロメテウス火山やアラビアン・コースト、S.S.コロンビア号、マーメイドラグーンがあしらわれています。
f:id:conofelice:20170812172019j:plain

 乗っているのは、ミッキー。。。
f:id:conofelice:20170812172114j:plain

 そしてミニー!
f:id:conofelice:20170812172134j:plain

f:id:conofelice:20170812172115j:plain

f:id:conofelice:20170812172121j:plain

f:id:conofelice:20170812172120j:plain

f:id:conofelice:20170812172124j:plain

 青い服を着ているのは東京ディズニーアンバサダー(親善大使)です。多忙だったウォルト・ディズニーの代わりに広報活動が必要となり、1965年に設けられた役割で、世界のディズニーパークでキャストから選ばれているとのこと。2017-2018年は福本望さんが務められているそうです。
f:id:conofelice:20171002215318p:plain

 この堂々たる振る舞いはまるでTVタレントのよう。素敵な笑顔です。
f:id:conofelice:20170812172051j:plain

東京ディズニーリゾート・アンバサダー|東京ディズニーリゾート

 クルーザーⅢの後方はプルートとグーフィー。
f:id:conofelice:20170812172208j:plain

 クルーザーの後には、地元キッズのパレードが続きます。このあたり、なんとなくホンワカしていていいですね。
f:id:conofelice:20170812172239j:plain

ディズニークルーザーⅡ

 赤と黒のミッキーカラーに塗り分けられているのはディズニークルーザーⅡです。こちらは、東京ディズニーランドのシンデレラ城、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテンなどがあしらわれています。
f:id:conofelice:20170812172306j:plain

 乗っているのはドナルド。。。
f:id:conofelice:20170812172335j:plain

 デイジーです。
f:id:conofelice:20170812172358j:plain

f:id:conofelice:20170812172338j:plain

 クルーザーの後方にはチップ&デール
f:id:conofelice:20170812172351j:plain

 ビルの2階から見ている人もいます。
f:id:conofelice:20170812172411j:plain

ダッフィーバス

 この街にはダッフィーバスもやって来ました。車内に入ることはできませんが、バスの前で記念写真が撮れます。20人くらいは並んでいました。写真撮影の合間を縫ってパチリ。
f:id:conofelice:20170812143604j:plain

 バスの前にはダッフィーたちのぬいぐるみ。
f:id:conofelice:20170812143639j:plain

 運転手はダッフィーです。
f:id:conofelice:20170812143602j:plain

 バスの上には人形が。
f:id:conofelice:20170812143845j:plain

 表面はダッフィーと同じ生地でくるまれているんだそうです。ふわふわです。
f:id:conofelice:20170812143844j:plain

 こちらは、私の家にやって来たダッフィーバス。トミカです。
f:id:conofelice:20170913170319j:plain

ディズニー トミカ ダッフィーバス

ディズニー トミカ ダッフィーバス

クリックをありがとうございます

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ “マイレージ

読者登録もどうぞ

follow us in feedly

サングラス着用

スタディサプリ ENGLISH

産経オンライン英会話